WEB2.0だけでは儲からない!稼ぐビジネスの極意とは!?

メルマガ「WEB2.0だけでは儲からない!稼ぐビジネスの極意とは!?」バックナンバーブログです。
無料メルマガ登録⇒E-MailPowered byまぐまぐ
<< 【平成進化論が独自配信に移行?】WEB2.0だけじゃ儲からない!-Vol.130 | main | 【簡単にメルマガからサイトに誘導する方法】WEB2.0だけじゃ儲からない!-Vol.132 >>



| - | | - | - | pookmark |

【ネットビジネスに技術スキルは必要?】WEB2.0だけじゃ儲からない!-Vol.131

.
_________________________________

|WEB2.0だけじゃ儲からない!稼ぐビジネスの極意とは!?-Vol.131-

|【Main Contents】ネットビジネスに技術スキルは必要?
|【Short Topic】話題沸騰!Googleストリートビュー
|【編集後記・もろもろ】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
―――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 加速ビジネス塾スペシャルセミナー
 【漫画原作者】倉科遼 × 【ビジネスプロデューサー】道幸武久
 http://www.nextlab.biz/yumeno.html
 
 『女帝』『夜王』『嬢王』など、数々の人気作を世に送り出している
 人気マンガ原作者の倉科遼と、経営コンサルタント道幸武久がコラボ
 する今回のセミナーのテーマは、【天職】との出会い。
 
 「自分らしさ」を持って、「感性豊か」に仕事を楽しむコツとは?
 
 スペシャルなノウハウが詰まった、貴重な時間です。
 http://www.nextlab.biz/yumeno.html
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼【Main Contents】ネットビジネスに技術スキルは必要?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 インターネットでこれからビジネスをはじめよう、という人にとって、
 ホームページやプログラムなどの技術スキルがどの程度必要なのか不安
 に思う人は多いはず。
 
 
 そうした心理を利用するかのように、情報商材などでは「誰でもできる」
 「スキルは必要ない」といった謳い文句のノウハウが数多く出回ってい
 ます。
 
 
 さて、ネットビジネスに技術スキルは必要なのか?
 皆さんはどうお思いになるでしょうか。
 
 
 私自身としては、「必須ではないがあった方がいい」と思っています。
 なんとも中途半端な答えになってしまいますが(笑)。
 
 
 確かにスキルがなくてもネットビジネスを成功させることはできるとは
 思います。
 
 
 でも、実際はホームページやブログを立ち上げる必要があったり、コン
 テンツを管理するためのツールを導入する場面があったり、いたるとこ
 ろでスキルが必要なシーンが発生します。
 
 
 予算を確保してビジネスを展開する人であれば外注すればいいですが、
 個人や中小企業では予算確保が難しい人も多いでしょう。
 
 
 加えて、外注の場合は自分の意図を伝えたりするのにどうしても時間を
 要しますので、スピードが求められるネットビジネスではそれが足かせ
 になることもあります。
 
 
 となると、やはりできれば最低限のスキルは身に付けて、ある程度は自
 分でできた方がコスト面でもスピード面でも絶対に良いです。
 (※勿論、プロフェッショナルな能力を求めているのではありません)
 
 
 じゃあ具体的にどんなことを勉強すればいい?という点ですが、これは
 ビジネススタイルにもよりますので一概には言えませんが、基本的には
 
 
 ・ホームページ/ブログ作成
 ・CGIセットアップ
 
 
 などは最低限分かっていた方がいいかなと思います。
 
 
 加えて
 
 
 ・デザイン
 ・PHP/MySQL
 
 
 なども基本的なスキルがあるとかなり応用が利きますので、更なるスキ
 ルアップを目指す人などはこのあたりもおすすめです。
 
 
 勿論、中小企業で現場の人間に業務を任せる経営者などはビジネスの仕
 組みが分かればこれらの細かいスキルがなくても問題はありません。
 
 
 しかし、自分が知らないものを他人に任せると、その難易度を知らない
 が故に無駄なコストアップになっている可能性があります。本当はすぐ
 できることなのに、だらだらして残業している社員がいてもわからない
 ですからね。
 
 
 月一回の文章のみのホームページ更新を業者に委託している会社もあり
 ますが、ほんと勿体無いと思います。
 
 
 ネットビジネスをやるのであれば、最低限のスキルは身に付ける。
 今後取り組む人は、このくらいの気持ちは持っておきましょう。
 
 
 <補足>
 上記は個人・小規模事業を想定した話ですので、誤解のないようお願い
 します。
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼【Short Topic】話題沸騰!Googleストリートビュー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 ▽Googleストリートビュー
 http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/
 
 
 テレビを中心にマスコミでも取り上げられ、かなり話題となっています。
 
 
 グーグルアースのように上空からの地図ではなく、なんと人の目線での
 景観が見渡せる新感覚の地図サービスです。
 
 
 まだ全ての地域をカバーしていませんが、都心部などはほとんどの道を
 網羅している模様。
 (360度撮影カメラを取り付けた車を走行して撮影したらしいです。すごい…)
 
 
 確かに新感覚のモデルで、これは話題になって当然という感じ。
 どう収益に転化していくのかは未知数ですが、グーグルのことですから
 勿論プランがあるんでしょう。
 
 
 問題なのはやはりプライバシーの問題ですね。人の顔などはモザイクを
 かける処理を施しているようですが、個人が判別できそうな場面もあり、
 個人情報保護の観点から言うと、一線を越えてしまっている気が。
 
 
 今後議論が巻き起こりそうですが、それでもリリースしてしまうところ
 がグーグルの凄さですかね。私が経営者だったら絶対出せません(笑)。
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼【編集後記・もろもろ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 今日は読者の方からの質問に答える形での内容になりました。
 偉そうなことを言いつつ、私自身も最低限のスキルしかありませんので、
 自分で書きながら次は何を勉強しようかな、と考えていました。
 
 
 それでは、また次回のメルマガにて〜。
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――
 ---忙しいビジネスマン向けのオススメメルマガ--
 
 ▼ビジネス選書&サマリー[最新ビジネス書を厳選して要約して配信!]
 http://www.nextlab.biz/businessbook_summary.html
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「WEB2.0だけじゃ儲からない!稼ぐビジネスの極意とは!?」
 発行:ネクストラボ合同会社 http://www.nextlab.biz/
------------------------------------------------------------------
 ▽メルマガ広告掲載
 http://www.nextlab.biz/mailmagazine_ad.html
------------------------------------------------------------------
 このメールマガジンは、メルマガ発行スタンド「まぐまぐ」の配信シス
 テムを利用して発行しています。
 配信停止をご希望の方は、以下のページからお手続きお願いします。
 http://www.mag2.com/m/0000231082.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
| メルマガバックナンバー | 10:06 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |


| - | 10:06 | - | - | pookmark |









http://nextlab.jugem.jp/trackback/176
儲けているヤツは、本当においしい儲けのノウハウやテクニックをあなたに絶対に教えたりしない!!
寝る前の一日平均わずか9分という恐ろしい短時間にあることをするだけで、しかもたった1台のノートPCでもあなたが継続的に稼げるその秘密を・・・あの片手間億万のF氏が悲鳴を上げ、あの日本一の売上を記録したトップアフィリエイターのK氏が絶句した、超最短で収入
| 片手間で数十万の副収入・・・今のあなたにとって、それでは不足でしょうか? | 2008/08/09 8:33 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ